セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

これが無気力症候群か

 1月の半ばごろから、労働を再開することになりそうなんだけど、

 最近、何をするのも、やる気が出ない。

 あと1か月もしたら、またあの地獄が始まるのかと思うと、

 何もかも、どうでもよくなってくる。

 どうして、生きるだけでこんなに辛いんだろう。

 普通に働いたり、結婚したりして、ただ生きているだけで、人間社会に受け入れられている人たちが羨ましい。

 どうして、私は彼らと違うんだろう。

 私もみんなと同じが良かった。

 普通になりたい。

 生きるのが辛い、ではなく、生きていて当たり前、と感じられる人生を送りたかった。

 最近、人間と関わるのが辛い。私は彼らと違うんだ、彼らのように生きることはできないんだ、と強く感じてしまう。

 どこに行っても辛い。何をしてても辛い。現実を忘れたい。何も考えたくない。何も感じたくない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村