セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

ポケモンのゲームソフトがなかなか売れないという話

 ヤフオクが、落札システム利用料(最大)半額キャンペーンを始めていた。年末にやるだろうなーと思ってずっと待ってたんだけれど、気が付くのが遅れてしまった!

 というわけで、使わなくなったモノをいくつか出品した。

 この際、ぜーんぶ売っぱらちゃおうかとも思ったけど、やはり手放したくないモノはあるわけで。私の場合は本とぬいぐるみとゲームがそれに当たる。(あとはポケモングッズがあるけど、これは投資目的なので別)

 

 1つだけ、売ろうかどうか迷っているものがあって、それが過去作のポケモンシリーズなのである。DS時代のプラチナから始まり、ブラック、ブラック2、それからえーと…

 最新作のスカーレットも合わせると、全部で11本あった。アドバンス時代以前のは、そもそもゲーム機本体が無いので現物は持っていない。

 1回しか遊んでないのもあるから、時間があるときにやりたいなー、とか、(現在進行形で)一番思い出が詰まってるシリーズだから手元に置いときたいなー… で、こんなことに。

 ただ、全部のシリーズをもう一度遊び直すかというと、ちょっと微妙。ポケモンって初代からやること変わんないから、さすがに25年間も繰り返してると飽きてくる(笑)。縛りプレイすることもあるけど、私は(RPGが好きなくせに)レベリング作業が嫌いなので、昔のポケモンだと育てるのが面倒臭すぎる。最新作のスカーレットも楽しいんだけど、色々とゴニョニョな不満点があったりなかったり…

 

 まー、ゲームソフト11本くらいなら場所も取らないし、しばらく置いておくことになるだろう。死ぬまで、かもしれないけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村