セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

貧乏人の手抜きコーンスープ

ちょっとコーンスープが飲みたくなったので、簡単に作ってみた。

 

f:id:NatuXa:20190126131404j:plain

クリーム状のコーンと、スープの素を用意。

 

f:id:NatuXa:20190126131410j:plain

余計なものが入ってないシンプルなやつを選ぶ。これは130円くらい。

 

f:id:NatuXa:20190126131417j:plain

シンプルなスープの素。これは160円。

 

f:id:NatuXa:20190126131425j:plain

コーンクリームを適当に器に入れ、水or牛乳を入れてよく混ぜ、レンジでチンして出来上がり。写真は水で作ったもので、パセリを振ってある。水はお金がかからなくていいけど、少し味がとがってしまうので、こだわるなら牛乳がいい。パンと一緒に食べるときとか。ちなみに1食分で約30円、牛乳を使えば40円くらいか。粉スープよりは高くなるけど、あれよりも濃厚にできる。

 

このスープのいいところは、まずシンプルであること。とうもろこしと塩とスープの素だけなので、スープを無添加の物にすれば50円以下で無添加コーンスープが飲める。

そしてアレンジもしやすい。パセリやバジルを振るだけでも香りが立つし、ツブツブのが飲みたければ裏ごしされていないコーンを用意すればいい。スパイスや食物繊維を混ぜれば栄養ドリンクにもなる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村