セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

マッサージシートも気持ち良いけど、セミリタイアしたらマッサージチェアが欲しい

セミリタイアしたら…

というか、引っ越しをしなくても良い環境になったら、マッサージチェアを買いたい。

私はミニマリストではないが、大型の家具は持たないようにしている。圧迫感やモノが増えるごちゃごちゃ感が嫌いだからだ。

それでも欲しい大型家具の一つが、マッサージチェア。ミニマリストどころか、所有欲が人並の人間からも「いらねー」と言われそうだが、私は欲しい。

 

マッサージクッションを買った経緯

もともとマッサージ(される方)が好きで、数少ない趣味の一つとして貧乏ながら月一くらいでマッサージに通っていた。

しかし、だんだん物足りなくなってきた。マッサージで気持ち良いのはその場だけ。ちょっと奮発しても、せいぜい2時間だ。身体が楽になるとは言っても、マッサージを必要とする身体を作る環境(ゲームや読書によるコリ、仕事で長時間座り続けるストレス、etc)を無くさない限り、次の日には「マッサージが欲しい…」となってしまう。

毎日通いつづけるのが一番だけど、そんな贅沢はできない。このコスパの悪さを何とかできないものだろうか?

というわけで買ったのが、マッサージクッション。

↑こんなの。肩や腰など、一カ所をピンポイントでもみもみしてくれる、いわゆる小型マッサージャーというやつ。これが大変気持ちよくて、毎日のように使っていた。場所も取らないし。

 

 

マッサージシートを買った経緯

でも、また物足りなくなった。

一カ所だけじゃなくて、数か所を同時にもみもみして欲しい。いちいちマッサージャーの位置を動かすのも面倒だ。ぼーっと座りっぱなしでも、あちこちを自動的にもみもみして欲しい…

ということで買ったのが、マッサージシート。

f:id:NatuXa:20200721124337p:plain

↑こんなの。マッサージクッションもまだまだ現役だったので数か月間(長いw)迷ったんだけれど、けっきょく誘惑に勝てず。相当欲しかったんでしょうな。

これが大変気持ちよくて、毎日のように使っている。場所は… ちょっと取る。

 

マッサージチェアが欲しい!

しかし、私の「自宅で好きなだけマッサージ欲」は、まだ満たされていない。私は物欲の種類は人より少ないけれど、その深さは人並みかそれ以上に深いんである。数年スパンになろうと、欲しいものは欲しいと願い続けるのだ。

というわけで、マッサージシートの次に買おうと思っているのは、マッサージチェア。というか、現時点でマッサージシートの上位互換はマッサージチェアしかない。

f:id:NatuXa:20200721125049p:plain

やっぱり、憧れはフジ医療器のマッサージチェア。私が使っているマッサージシートには無い機能として、尻まわりと脚のマッサージ、肩たたき、リクライニング、などなど。はぁ~、素晴らしい…

 

f:id:NatuXa:20200721125053p:plain

一番安いものでも168,000円で、上位モデルだと60万円。さすがにクッションやシートとは格が違う。

スライブも小さめのマッサージチェアを出しているので、そっちでも良いかもしれない。

 

マッサージシート(マッサージクッション)のコスパについて

肝心のコスパについては、マッサージシートを買ってから、マッサージ目当てで出かけたことは一度もない。(散髪のついでに肩を揉んでもらうとか、そういうのはある)

ちなみにマッサージクッションのときは、頻度は減ったけどマッサージに出かけた記憶がある。わざわざシートに買い替えているくらいだし、物足りなかったんだと思う。

なので、どうしても人間に揉んでもらえなきゃヤダ!という人以外は、マッサージシートの導入をオススメします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村