セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

部屋に蜘蛛が住み着いた

部屋に小さい蜘蛛が住み着いているが、特に悪さはしないので放置している。

ところで、蜘蛛がいる部屋にゴキブリは出ないというけれど、本当なのだろうか。

確かに、蜘蛛を見かけてから一度も出ていない。暑すぎて活動停止しているだけって意見もあるけれど。

私は虫が苦手ではないのだけれど、ゴキブリと蚊とハエだけは嫌いで見つけ次第つぶしているので、蜘蛛を放置しているだけでそれらから解放されるなら嬉しい。涼しくてゴミも少ない地域だったら、虫も人間に寄ってくることはないのかな。

 

まあ、日本の夏は虫に限らず人間も動けなくなるからね…

昨夜が暑くて全然寝付けず、結局眠れたのが深夜3時過ぎ。4時近かったかもしれない。そのせいか、今朝はだるいし頭も回らない。こんな状態で職場に行って8時間働き続けろだなんて拷問だ。無職中で良かった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

↓虫嫌いは閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NatuXa:20200831112500j:plain