セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

セミリタイアしたら、「一人で過ごす」が簡単に手に入るとこへ行きたい

 おかしのまちおかで、ハリボーのマンゴー味大袋が約半額になっていた。好きな方は行ってみてください。

 

 23日は令和版天皇誕生日ということで、労働者に戻ってから初めての祝日。週半ばに洗濯できるのが一番嬉しい(笑)。

 せっかく良い天気だったので、入間川沿いに行ってみた…んだけど、川まで遠くてただの土手だった。しかも、やたらと暑かった。外で読書したかったんだけれど、日を遮るものも休憩できる場所もなく、早々に撤退した。

 

 その途中で、ミニストップのプレミアム宇治抹茶ソフトクリームを食べた。ミニストップソフトクリームの抹茶系は初めてかな?抹茶パウダーと抹茶クリームが掛かっていて美味しかった。

 いまHPを確認したら、販売終了店舗が出始めているようなので、そろそろ次に切り替わるのかな?

 

 ところで、出勤日に昼食を食べている公園に、突然こんなものが出現した。無料で使えるワーキングスペースとのこと。

 中はこんなかんじ。大きなモニターに、机と椅子。昼休憩も仕事したい人向けかな?w

 まあ、新宿は飲食店で仕事するにも、どこも混んでてうるさいだろうし、こういう隔離空間で集中できるのはいいね!1時間までしか使えないみたいだけど。

 家の中だと親の目があるしよその部屋の騒音も気になるので、外でゲームや読書やブログ更新したいときもあるんだけど、なかなか良い場所が無いんだよね。読書なら公園や図書館でOKだけど、機械を使った作業は漫画喫茶やホテルぐらいしか思いつかない。

 一人になるのも苦労するんだよな~。どこに行っても人間ばっかり。早くセミリタイアして、首都圏から脱出したい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村