セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

秋葉原の現在(2020年6月10日)

今日は、1か月ぶりくらいに秋葉原へ行った。

11時から13時ごろまでウロウロしていたんだけど、日本人は戻ってきている。買い物してるオタクもいたし、メイドさんも客引きしてたし、お昼を食べに行く途中のビジネスパーソンもいた。

ただ、外国人は殆どいない。だから、コロナ前までの秋葉原を知っていると閑散としているように見える。

お店は営業を再開し始めているが、休業している店も多かった。とらのあな、肉の万世は休業。大きなローストビーフお握りが美味しい「かむげん」という飲食店と、チーズホットドッグが有名な「MOCOカフェ」も閉まっていた。駿河屋は営業していたが、時短営業になっている。チロルチョコショップも営業していて、新作の完熟王味と金ごまビスケット味も売っていた。

行きたい場所があるなら、絶対にHPで営業しているか確認してから行った方が良い。じゃないと炎天下を無駄に歩くことに…

 

秋葉原に行った理由は、浅草橋の皮膚科へ行ってきたから。その帰りに肉の万世のハンバーグサンドを買う予定だった。休業していたので空振りになってしまったが…

私はアトピーの持病があって、この時期になると毎年のように再発してしまう。今も利き手が完全に病られている。痛いよー。

アトピーを知らない人のために説明しますと、アトピーが重症化すると皮膚がズル剥けになって真っ赤に爛れたり、逆にガッチガチにヒビ割れて乾燥して、猛烈な痒みと痛みが生じるので、仕事及び日常生活に悪影響が出ます。(空白部分はグロ描写なので読みたい方は反転してください)

もしかしたら失業給付申請の前に湯治旅行になるかもしれない。ブログの更新も、遅れ気味になると思う。解雇された後で良かったー。

 

wataridori-project.hateblo.jp

去年もアトピー関係で2週間、バイトを休んでいたりする。

 

wataridori-project.hateblo.jp

働きたくないねー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村